facebooklineinstagram

お知らせNews

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)での家づくりを推進します。
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)での家づくりを推進します。
2019.09.12 

ZEHとは、住宅の断熱性能や設備の省エネ性能の向上、再生可能エネルギーの利用により、年間の一次エネルギー消費量よりも、住宅で創るエネルギー量がネット値でゼロ、もしくは上回る住宅のことをさします。
その「ZEH」の本格的な普及に向け経済産業省が準備を進めており、2020年に建つ標準的な住宅が「ZEH」の住まいになるよう推進しております。
当社はこれまでも注文住宅による家づくりにおいて、太陽光発電などの創エネ設備、高性能エアコンなどの省エネ設備の積極的な採用により、地球環境への配慮を意識した家づくりを進めておりましたが、更なる省エネ、創エネ、蓄エネ対応が不可欠と感じ、積極的にZEHの提供に取り組んでまいることとし、2020年には受注棟数の80%をZEH仕様の家とする計画です。
今までより以上に環境にやさしい住まいづくりを進めてまいります。

 

2017年度:普及目標30%・実績34%を達成しました。

2018年度:普及目標50%・実績0%

2019年度:普及目標60%

2020年度:普及目標70%

カテゴリ

月別アーカイブ

ミニマルスタイルの住宅実例集を取り寄せる